全国出張版骨董品買取の魅力

骨董品買取に必要な知識とは?

茨木市の骨董品買取!人気ランキング

茨木市での 骨董品 買取


茨木市の骨董品買取!人気ランキング

住まいは茨木市です。
祖母が集めていた骨董品を、
処分したいと言いましたので、色々と手伝いをしていました。

せっかく集めたコレクションなので、できる限り
僅かであっても高く売りたいと思った為、色々調べてみて、経った今買取が完了しました。

骨董品の買取査定は、本当に難しそうです。どこに依頼すれば良いのか、という時点でわかりませんよね。

今回行った、骨董品買取の為、
僅かであっても高く売ることができるようなやり方について数ヶ月調査し続け、
結果についてまとめました。


こちらのブログが、これから骨董品の買取査定を
頼もうとしている方のご参考になれば幸いです。

茨木市で骨董を高く買い取ってもらうためのコツ1  業者選び!


きちんとした査定師が駐在している業者に依頼しなければ、
実際は高額で買い取ってもらえるような骨董品でも、気付いてもらえず、普通の品として、
査定されてしまう場合もあるようです。

中でも、茨木市にある質屋等は、そういった例がとても多いです。
ですので、依頼はきちんと骨董が専門の
鑑定士が駐在する業者に依頼されることをオススメ致します。

茨木市で骨董を高値で買い取ってもらう為のコツ2  少しでも良い保存状態にしておく

保存状態は、良い方が良いでしょう。
基本、陶器、茶道具、掛け軸等の保存は、
どれであっても、直射日光は避けて、湿気が少ない場所にして下さい。

とりわけ陶器は、乾燥してしまうと、反ってしまったり、ひび割れてしまうこともあるので、避けて下さいね。
(けれども、そこまで神経質に考えなくても良いです。)
査定に出す前に手を入れる場合(陶器の煮沸等)は、十分に気を付けて行って下さいね。


この度私は、各査定業者が出している査定額の相違について知りたかったので、
骨董品専門買取査定師がいらっしゃる業者の数社に査定を頼んで、比べています。

そして、買取価格が高値だった業者をランキング上にまとめ、掲載しました。
こちらが、茨木市での骨董品売却の際の手助けになっていれば良いと思います。

茨木市の骨董品買取!人気ランキング


茨木市の骨董品買取!人気ランキングベスト1
買取プレミアム



茨木市の骨董品買取!人気ランキングベスト2

骨董買取 福ちゃん
 


以上が茨木市の骨董品買取!人気ランキングです。

ところで私が今回査定に出した結果、査定額は、
1位の買取プレミアム 10万6000円
ランキング外の業者  7万円
です。金額に差がかなりありますね。
このことからも、業者を選ぶことがどんなに大事かが、わかるでしょう。

・ひび割れ(ニュウ)ありの骨董品
・鑑定書・箱書が付属していない骨董品
・金継ぎ(金直し)されている骨董品
・年代・窯元が不明の骨董品
であったとしても、状態により買取が、可能になることもあるので、
諦めることなく、査定を依頼して下さいね。

今後、骨董品買取査定を頼む方にとって、手助けになれば良いと思います。
以上、茨木市の骨董品買取!人気ランキングでした。

高価買取が狙える骨董品一覧

井上萬二 加藤卓男 加藤唐九郎 河井寛次郎 柿右衛門 宮川香山金重陶陽 金城次郎 志戸呂 村田陶苑 青木木米 徳田八十吉 板谷波山 藤原雄 富本憲吉 北大路魯山人 野々村仁清 濱田庄司 尾形乾山 陶磁器 備前焼 志野焼 織部焼 古伊万里 唐津焼 京焼 楽焼茶道具etc


Copyright(c) 2015
茨木市の骨董品買取!人気ランキング
  • 茨木市 骨董品 買取 口コミ

  • 茨木市 骨董品 買取 評判

  • 茨木市 骨董品 買取 査定

  • 茨木市 骨董品 売る